忍者ブログ
東京の金融機関で働いています。 仕事のこと、ゲームのこと、徒然なことがメインテーマです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教師が黒板に書いた物をノートにちまちま板書←無駄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4067902.html
おいらが学校教育のムダに気付いたのは中学3年でした
当時所属していた吹奏楽部がそこそこの名門で、11月まで引退できなかったのですよ
そうなるとどうしても授業中に受験勉強しなきゃならんということで、授業を取捨選択していたら
高1の時点で代数学以外は一切無視して内職に励むというひっでぇ高校生になってました

授業を聞いていないので学校の試験の成績は良くなかったですが
外部模試では校内成績で5番以下にはまず落ちませんでしたし
その上にいた数人も、社会人となった今おいらより広い視点で仕事している奴はいませんのでよしとしましょう

結局、学校の勉強なんて自己学習の習慣さえついたらあとは用無しですよ



バカ「就活のために日経読め言われて取った。スマホも契約したほうがいいっていわれて買った」
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51319627.html
企画部に異動してからはそうでもないですが
営業部にいたころは、お客さんが日経くらいしか読んでないので、それにあわせるという意味で重要でしたね
もちろん肝心な情報はロイターとかブルームバーグに頼りますが



お前らいつ自分が「特別な人間」じゃなく「普通以下の人間」って気付いた?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4066656.html
むしろ、大学まではずっと底辺を這いずり回ってきましたので
就職して初めて自身のスキルが社会ではレアであることに気付いたというか

まあ「金融とITの両方に興味がある若者」が日本では恐ろしく少ないという追い風に乗ったというか
インドではこうはいかなかったでしょうね



なぜこんな素敵な人がまだ独身?と不思議に思い、残り物には福があるのねなんて真面目に思っていた  
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-4993.html
おいらの会社の同期にもモルモン教のお嬢さんに入れ込んでた奴がいましたが。。。
超優秀な奴、というかおいらのクラスで唯一おいらとタメ張れる奴だっただけに
さっさと目を覚ましてくれてよかったですね



ん、アルコール入ってるからやたらえらそうな日記だな
PR
職場で女子を激怒させる一言
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-21354.html
真性のキモヲタとして男女比1on1の会社に入って2年弱経ちますが
未だに女性とのこみゅにけーしょんは苦労しますね

支店の女の子(同期)からあけおめご飯行こうとか
同じ部の女の子(派遣)から今月のテニスは参加しますかーとか

おまえら皆彼氏いるだろーが
いや、異性間の友情を成立させたことが無いおいらがヘタレなだけでしょうが



合コンでモテる術 “合コンシェルジュ”絵音さん(28)への第3回インタビュー
http://www.news-postseven.com/archives/20111231_77475.html
>>2009年に合コンをキーワードにした総合ビジネス事業「ビッグリボン」を設立。

おいらが半年間で担当しただけでも
客単価5,000円のチョコレート屋とか、平均費用350万円の結婚式場とかありましたし
合コンコンサルティング事業会社があっても不思議ではないのでしょう
BtoCの事業は奥が深すぎておいらには無理です



米エクソンが事実上の日本撤退へ、東ゼネに株式・事業売却で調整
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE80301V20120104
この手のニュースを見るとすぐに
株の買い取り資金をどこが出すのかとか、メインバンクはどこだろうとか
極めて不健全な思考が真っ先に走るようになりました



就職活動は怖くない:ありのままの私で勝負する
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4630.html
銀行の手数料のために本スワップ売り込み致したい、とか
当部の事務負担を減らすために本バッチ開発致したい、とか
ありのままで仕事しちゃいけませんよね
橋下市長「高齢者でなく、現役・将来世代に税を投入して強化。その活力によって高齢者を支える」
http://hamusoku.com/archives/6559142.html
別に税金を投入してほしいとは思いませんが
せめて老人・現役・将来世代に3等分くらいの割合で遣ってほしいものです



梅田の地下街にセーブポイントを作ろうと思う。立ち食い串カツ屋の前に作れば良いんだろ?
http://blog.livedoor.jp/karukan123/archives/51319086.html
ど真ん中に位置する阪急百貨店が改装を繰り返すおかげで
毎月通れる道が変わるという恐怖のダンジョンです
新宿もそれなりですが、地下○階があるという時点で梅田のダンジョンには勝てない



家に帰ってまったりしてる時に仕事のミスに気付いた時の動悸は異常
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1692375.html
去年の3月頃、みずほの振込トラブルの頃に無茶苦茶焦りましたね
家で調べていたらどうやら義援金振込が原因だとわかって
おいおいおいらも義援金口座の昨日受付したけど大丈夫かなあ、と

受付者欄に思い切りおいらの印鑑押したので、トラブったら筆頭戦犯でした



★公立中学の同窓会にありがちなこと★
http://2chbbs.blog136.fc2.com/blog-entry-1488.html
中高と公立ですが、大学院進学者はほとんどいませんし、東京で働いている人もほとんどいませんね
同窓会もやってるんだとは思いますが。。。

しかし小学校の同窓会は毎年連絡が来て参加しているという罠



キモオタが入りにくい事で有名なアニメイト、カフェを展開。 お洒落すぎてワロタww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52516293.html
池袋は女ヲタの町になってしまいましたね
週末に行ってきた店をつらつらと


ガヴィアル
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000358/
神保町はなぜかカレー激戦区のようです
シーフードカレーなのにコクがあって美味かったです
ただ、カレーに1500円以上出したと考えると、ランチに使う気にはなれませんが


海蔵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13050057/
カレーを食した後、飛び入りで入った店でしたが当たり。
岩牡蠣を出せる珍しい店でした。
刺身の8点盛はこれでもかというほど出てきて1,980円也。

惜しむらくは軽く一杯飲んでカレー食って、それから行ったが為に満腹中枢が十分稼動していたこと


池袋 軍鶏一
http://r.gnavi.co.jp/a785101/
おいらが知る限り、東京で一番美味い鳥を食わせる店です
ここの手羽先(焼いたの)と鳥団子鍋は絶品ですので是非
US Official: Biofuels 'Scapegoat' for High Food Prices
http://www.voanews.com/english/news/usa/US-Ag-Secretary-Biofuels-Scapegoat-for-High-Food-Prices-123802139.html

ブッシュ大統領の時代に、テキサスの農民を儲けさせるためにやたらバイオエタノールを推進したという話もありましたが

確かにバイオエタノール製造や豪州の干ばつなどの影響もあるでしょうが
ありとあらゆる相場モノに関して、あふれかえった$がいろんなところに流出&流入し
そのたびに商品価格が乱高下している、というのが理由なのではないでしょうか



Harvard's First Woman President Settles into Role
http://www.voanews.com/english/news/usa/people/Harvards-First-Woman-President-Settles-into-Role-123224643.html

ハーバードの学長が女性とは初耳です
確か日本人の留学生が減った減ったと文句を言っていた人だとは思いますが



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 Ryozo]
[08/20 Talon]
[08/19 Kuroneko]
[08/18 kong]
[08/05 kong]
最新記事
(08/26)
(06/24)
(06/23)
(04/15)
(03/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kuroneko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター