忍者ブログ
東京の金融機関で働いています。 仕事のこと、ゲームのこと、徒然なことがメインテーマです。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが嫌がる日曜日の休日出勤ですが
15:00-19:00の四時間出勤で平日一日休めると思うと悪くないのう



28型のディスプレイを購入し、晴れて寮の自室がデュアル環境になりました。
横でアニメ垂れ流しとかできて便利ですよね



給料が減っている!すでに始まっている公的負担の大幅増
http://dime.jp/genre/30032/
7月から昇給することになっていますが、たぶん可処分所得はほとんど変わらないんじゃないかな、と

独身世帯より結婚世帯、結婚世帯より子持ちの世帯と、負担を軽くしてあげて欲しいですよね



日興元執行役員がインサイダー容疑 横浜地検が立件へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120621/fnc12062111280008-n1.htm
このタイトルのTOPに三井住友銀行の文言が出てこないあたり、広報部の豪腕を感じますね
やったのは出向していた銀行員なんだから、住友のモラルと日興の体制が叩かれるべき不祥事だと思いますけど

内容は過去に金融商品で損失を出させた知人に対してTOB情報を流すという、古典的な利益補填ですけど



「工場誘致で払った補助金返せ」 地元自治体、撤退企業にブチ切れる
http://www.j-cast.com/2012/06/23136691.html
おいらは業務上、あまねく取引先の対外投資をウォッチできる立場にありますので
大企業ならず、中堅企業の海外投資がいかに活発化は肌で感じているのですが

企業とてお馬鹿さんの集団ではないので
契約当時より想定外の円高や需要の低迷、電力供給不安があるのですから
補助金如きを返還してでも撤退した方が合理的と判断すれば、そりゃ淡々と撤退するでしょう。

早期撤退時の返還規定を決めておかなかった自治体の法務部がお馬鹿さんなだけです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/06 Ryozo]
[08/20 Talon]
[08/19 Kuroneko]
[08/18 kong]
[08/05 kong]
最新記事
(08/26)
(06/24)
(06/23)
(04/15)
(03/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kuroneko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター