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東京の金融機関で働いています。 仕事のこと、ゲームのこと、徒然なことがメインテーマです。
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Spring Anime Im watching


1,Hayate the Combat Butler 2nd season
H-I-N-A- my dear Hina!!
She sing ED thema song so it prove Hina is main heroine!!


2,Valkyria Chronicles
its origen is PS3 game, its said best game released in 2008.
I dont have PS3 so I havent played this game then all I can say is

ARICIA IS PRETTY.

Aricia is Tsundere! Aricia has gun, twin tail and big Oppai!!


3,Saki
main thema is Mahjong but detail is rarely drawn so its YURI anime!!
I like Mahjong but I like YURI more, so I SHOULD watch it.
but I dont like Saki`s radio actress...


4,Keion
like Lucky star, 4 high school girl anime, made by Kyoto Animetion.


what anime do you watch?

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~第二部・第三部~
とにかく指揮官機が足りない。原作的に仕方ないのですが。
ぶっちゃけ雑魚はゼーゴックが焼き払ってくれるので、敵の指揮官や母艦を落とす指揮官機が大事なのに。
今回はゲルググ系列もギャン系列も大して強くないので、ケンプファーを量産するしかないでしょう。
アクシズが来ればよりどりみどりなのですが。

131~139ターン目にアクシズを出現させるとグレミーが来ます。
成長させたらNTになる優秀なパイロットなので、是非とも仲間にしたいところですが
このタイミングでアクシズを出現させると、たぶん戦力では敵の方が上という自体になると思います。
十分開発を進めてグレミーをあきらめるかどうかは考えどころ。


~前半編~
自軍の主力はDザクやハイザック、敵軍の主力はジムクウェルやジムⅡ
ということで真っ当に戦うと被害が大きいので、水陸両用機のアドバンテージを活かしましょう。
初期配置から戦力を整えれば、マドラス・ベルファスト・ニューヤークが落とせるはずです。
まずズゴックEとゴッグが敵の水中用機を落とし、後ろからぜーゴックが砲撃し、残ったミデアやガンダムをケンプファーで落としましょう。

宇宙はソロモン周辺を先に片づけます。サイド6周辺はエゥーゴとティターンズが争っているので放っておきましょう。
おそらく第一部の残りで制圧できると思いますが、足りないと思ったらハイザックを足すのがいいカンジ

開発Lv15~20では大した機体が来ないので、開発よりも生産を優先した方がいいでしょう。
ただしハイザックCは高い命中率の遠距離攻撃が出来る優秀な機体なので作ること。
よって制宙権を確保するのにはハイザックを利用すると、後から改造できて便利です。

エルメスinNTはそんなに強くない
というか砲撃で雑魚を駆逐する方が話が早いので
ジオング3機をスタックさせて、ヤザンのガルバルディβなど強力な指揮官を外から落とすのに使うといいかも。

~中盤編~
エゥーゴとティターンズの争いに割ってはいるしか無くなりますが
20部隊くらいが駐留している所に突っ込むハメになります。
あるいは地上はそう難しくないはずですが、宇宙は結構大部隊に攻め込まれることもあると思います。
どちらにせよビグザムを上手く使って、量産機は極力焼き払うようにしましょう。

ガルズJが量産できるようになると一気に楽になります。
安価でシールド付きで攻撃力の高い便利な機体なので量産しましょう。

ガンダム強奪計画後にアライメントを落としておくとガーベラが手に入ります。
宇宙では一気に5ヘクスも動ける高機動な機体なので、ロールアウトしたら宇宙の指揮官用機として少量生産するのもいいでしょう。

グレミーを狙うにせよ、アクシズ製MSが開発できるようになるといい機体がガンガン手に入ります。
どの機体を量産すべきか、現有戦力や敵の多い地域や開発チャートとにらめっこですね。
個人的には量産機はガルズで最後まで通し、指揮官機はバウで通していいと思います。
地上で戦う機会が十分あるならドライセンもいいですが、シャアは宇宙にしか出てきません。

~後半編~
アクシズもシャアも前もって準備しておけば怖くないはず。
どちらも先に地球上空・地上を制圧するようにすれば宇宙一本に絞れるので楽です。
シャアが出てきたらアライメントを下げましょう。プルクローンズが手に入ります。

~ジオン公国編~
とにかく速攻。ザクが圧倒している間にいくつ特別エリアを取れるかが全て。

注意したいのが指揮官機。
連邦と違って優秀なMSパイロットが最初からごろごろ居ますが、量産機に乗せていると能力を十分に発揮できません。
限界値の高い機体にエースを乗せてやりましょう。ザクS型やイフリートがよく使われます。
ザクS+ザクJ×2、やイフリート+ドム×2、という風に、指揮官機1機と量産機2機という編成がベースになるでしょう。

~前半編~
オデッサは1ターン目から攻め込み、同時にアメリカにHLVとザクⅡをかき集めて2ターン目に降下
キャリフォルニアは潜水艦を沈めなくても落とせるので、ザク軍団を攻め込ませ
ニューヤークはドダイの量産を待ってから落とす方がいいでしょう。
キリマンジャロを落とすとV作戦が始まるので、ランバラルに木馬を落とさせたい場合はここで足踏みが必要

Lv4までは開発全振りでもいい。
特にドムにこだわらないなら、イフリートとゼーゴックがあればクリア出来るので
開発すべき機体としなくていい機体は選り分けるように。お金がいくらあっても足りません。
ファットアンクル・ルッグン・ザクタンク辺りは必要に応じて量産しておこう

~中盤編~
ペキンはザクⅡ初期型とドダイを大量に送り込むだけで勝てる。
よって、ゴッグを送り込むのはハワイ・マドラス・トリントンくらいか。
とはいえベルファストでも使うので量産しておこう。

宇宙に最低限の機体を残して、オデッサ作戦に備えましょう。

陸戦機はファットアンクルにザクJ2機とザクS1機が基本編成。
他の機体は作らなくてもいいです。
ドムも正直数値ほど強くないので、グフBかズゴックを量産した方がいいと思います。

イグルー機はゼーゴックのみ作りましょう。ばいばいホルバイン。

~後半編~
オデッサ作戦はドダイとザクⅡが十分あれば守りきれます。
それまでベルファストがひたすら生産を続けるので、ヨーロッパ3をマメに空けてガス抜きしましょう。
逆にジャブローはため込んでも問題ないです。

ルナツーは核を使うと簡単に落とせます。というか余計な量産機を作らないためにも核を使うべきです。
ジャブローはイフリート+ドムorグフ×2が十分用意できればまず負けないでしょう。

制圧する前に99ターン目までねばって第二部への準備をするように。
目標技術Lvは15。ハイザック、ディザートザク、ジオング、ガルバルディといった優秀な機体が開発できます。
今回はゲルググとギャンはどっちでもいいです。どうせ使わないし。

パイロットのLv上げも大事ですが、同じくらい階級上げも大事。
連邦は高官が多いので、頑張って指揮官の階級を上げてやりましょう。
ライデン・シャリア・ランバラルといった前線でバリバリ戦える指揮官あたりを大佐まで引き上げられます。

ザンジバル、ゼーゴック、ビグザム、ハイザックあたりを用意して第二部へGO
ズゴック指揮官機を高性能化してズゴックEにすると、第二部以降の際に無料で補充してくれてオトクです。
ゼーゴックにも改造できるので、とりあえず用意しておいて損は無い。

~正統ジオン編~
こちらもNTの火力が炸裂。
ザク改が最も日の目を見る勢力でもある。

特にこだわりがなければ、アライメントはカオスが良いと思われる。
資金と資源徴用によってザク改がかなり作れるし、シーマ・シロッコ・サラとエース級が3人も入るのは大きい。
月都市やサイド6を占領出来るので、防衛戦略や収入にも優しい。

ザク改は素晴らしい機体です。
火力自体高いし、サブウェポンもタックルもついていて、しかも格闘戦は3回攻撃。
おまけに地上でも宇宙でも使えるし、移動適正も優秀。
陸戦用量産機はこれ以外作らなくてもいいくらいです。


・前半
最初から5人のNTがいる。。。とはいえ
実は、マリオンとシャリア・ブルはNTとして開花していない。
ジョニーライデンが強力なゲルググを持っているので、彼にスタックさせてBクラスまで経験値を稼ごう。

個人的に、NTは単機での火力が最大の魅力だと思うので
固まって運用するよりもエルメスorブラウブロ+ザク改3機で一中隊として通常エリアを落とし
特別エリアや敵の大部隊が居るエリアには中隊を集めて攻撃させると、NTの成長的にも良いと思われる。
NTはランクが上がるごとにどんどん強くなるので、経験値稼ぎも大事。

地球上空に手を出す必要はないので、画面の左の方から落としていこう。
サイド3はエース級を乗せたビグロとNTを乗せたエルメスorブラウブロを1機ずつ配置することで完封できる。

地上はペキン、キャリフォルニアを一つずつ落とそう。
水戦部隊が主力のはずなので、囮作戦で水中部隊と陸上部隊を分断しやすいです。
ただし陸戦用にどんどんザク改を作ること。
最初に運搬用としてザンジバル3機くらいを作ってしまうと無駄がないです。
ガウでは積載量、ファットアンクルでは耐久値に不安があるので。

開発は最悪しなくてもいいですし、するにしてもイフリートとゼーゴックで十分です。

・中盤
収入の大きさからキャリフォルニア、ベルファスト、オデッサと流れたいところですが
ここは連邦とジオンがにらみ合ってる地域なので、大部隊が駐留しているためヘンに手を出すとやけどします。
水陸両用機を活躍させられる特別エリアという点もあり、トリントン・マドラス・キリマンジャロと流れましょう。
ただし東アジアでかなり積極的にジオンが攻めてくるので、十分なザク改が揃うまで防戦に回るのも可。

宇宙はNT用MAが落とされければ5機あるはずなので、どんどん攻めていけるはず。
特にNT以外パイロットを配置しなくてもいいと思います。

開発は急がなくていいです。
量産機はひたすらザク改と索敵用のルッグンを。

・後半編
宇宙から連邦を駆逐するのと、地上からジオンを駆逐するのがだいたい同じくらいのタイミングと思います。
ジオンはどうせサイド3から出てこられないので、連邦も一気に叩いてしまうのがいいでしょう。
ベルファスト・ニューヤーク共に水陸両用機が活躍するはず。

ザクという機体の完成度の高さがよくわかりますね。

~ネオジオン・逆シャア編~
NTの戦闘能力を最大限に堪能できる勢力の一つでしょう。

アクシズ同様に最初は宇宙にしか拠点が無い上、連邦の本拠地は地上なので
宇宙を制圧してから戦力を整え、地上に降りるという形になります。
Chaosアライメントにすれば、5ターン目くらいにプルクローン5人が揃う上
ギュネイ・クェスも優秀なNTとして覚醒するので、これらをいかに運用するかが鍵

~前半編~
ノイエ・ジールを3機作りましょう。
連邦機には実弾系の機体がリックディアスくらいなので単機防衛が十分可能な上
1フェイズに1スタックくらいGMⅢを減らしてくれます。超便利。

残りの全軍を2つに分け、サイド3から特別エリアを落としていきます。
片方はシャアとその随伴機、もう片方はユーリを指揮官としてクェスを配置。
倍額投資してでも早めにキュベレイを配置したいところ。


~中盤編~
宇宙を制圧したら、戦力を整えて地上に向かいます。
とはいえ地球上にはノイエジールを一機ずつ、足りない部分に地上で使えない機体を配置すれば十分なので
量産機を新しく用意する必要は無いはずです。
指揮官用にバウ、偵察機としてルッグンを用意すればいいでしょう。
最初に降りるのはどこでもいいのですが、やはり資源産出量の観点からオデッサを狙いたい。

アクシズ系もそうですが、可変MSが主力となる勢力では、母艦との足の速さが段違いですので
母艦の指揮官よりも前線の指揮官の方が重要です。
加えて敵の機体が、ジェガンやGMⅢといった超高級量産機or一年戦争時代の機体、という構成になっているので
一スタックにパイロットをまとめ、他の機体で雑魚掃討、とした方がいいでしょう。

攻める順番は自由。アフリカ・北米あたりから落とした方が収入は高いですが。


~後半編~
地球の1/3ほどを制すれば、残りは重要エリアですら15機程度しか配置されていないことがままあるので苦戦することはないと思います。
ギラドーガやナイチンゲールが配備される前にジャブローを叩くことも十分可能でしょう。
逆シャア組はけっこう喋るし、レズンやギュネイは専用機を持っているので、図鑑を作っている人は改造しておきましょう

特に指揮官機を乗り換える必要もないはずです。バウで十分。
量産機はガ・ゾウムがかなり強いので、資金に余裕があれば順次改造していくといいでしょう。



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